2010/05/25

コンテスト"ガイドブックにない日本の良さ"



募集テーマ
あなたが感じる"ガイドブックにない日本の良さ"を30秒以内の映像で表現してください。
http://my-jpn.com/

応募資格:学生であること
※個人、グループ、学校、年齢、国籍などは問いません。
※作品はYouTubeにアップロードすること。

スケジュール
作品投稿フォーム開設:5月26日(土)
エントリー締め切り:6月5日(土)
投稿締め切り:6月12日(土)
最終審査開始:6月中旬(審査の流れは、こちらをご覧ください)
結果発表:7月中旬


日本の良さを考えた時、普通は、ガイドブックにのっているような「富士山、桜、侍」などを想像すると思います。

しかし、my Japanは、「富士山、桜、侍」のようなありきたりな日本の良さは募集しません。

日常すぎて気づかないもの
日本人でも忘れているもの
生活してみないと分からないもの
名所でも、観光客が見落としがちなもの
など、日本人も「ああ。なるほどな。そんな日本の良さがあったか。」

と思わせるような作品を募集しています。